多くの師&桜

(※とても好きなBGM ブログ書きながら聞いてました)


お久しぶりです。Zenです(^^)/

ブログ書いていない間、様々な人と出会い、そして多く教えを頂けました。

あと、kaiに桜が咲きました。本当に綺麗^^

johnさん、ありがとう。

以前のブログ↓で、crowquillsとの出会いを書きましたが、

デッキがわかるようにして、Nescafeさんwillowと私の三人同時に戦っている

様子がわかる動画アップしてくれています。

↑ Nescafeさんは、本当に粘ってますね。多分、この動画で一番善戦してると思う。

lifeのスぺシャリゼーションの本領ですね。(※最近、さらに強くなってます)

ヒールポーションをアンロックするなんて、考えもしませんでした。

あとでも書きますが、PvPerのデッキ構成というか、PvEも含めて

上位層のデッキの考え方自体が、私と大分違っていたと痛感します。



多く出会いが、ありました。

The Fallには、変わらず潜っています。

結構昔、初めてThe Fallに意味も解らず潜ったときに、EbipirafuさんとWillowと三人で

殲滅されたRanger Haggeにも、出会えました。(君ら何しに来たの?ってその時いってた)


The Fallにもぐると入り口付近にDevil Cultという人が佇んでいました。

良くわからないけれど、出会い頭に強襲しましたが、空中廊下に降りて逃げられました。

どうやら、誰かと戦っていた様子。その相手がRanger Hagge!

Ranger Hagge vs DevilCultにわって入って、

お互いの混乱の中、体力減ってる二人に対して攻撃して

まぐれ勝ちが一回できました。

その後、戦ってもらいましたが、ぼろ負け。二人ともにね。

Ranger Haggeは残って、何度もやってもらいましたが、

足を遅くするRangerのスキルが強力すぎて

↓の距離以上近づけません。何もできませんでしたね。

meleeはスタンさせるか、ノックバックさせるようにしないとダメと言ってましたね。

私はEngage使いなのですが、距離詰められなかったです。(もっと極めます)

あとは、Night StepかBlinkで瞬間移動して、距離詰めろってね。

現在は、Blinkも使うようにしてます。



その後も多く、色々な人たちと戦いました。

(スクリーンショットとれてないけどTT)

初めて集団戦をしたのは、shadow people vs 色々な混合チーム


恐ろしく皆、強かった。(今見たら、paraさんがいた。)

勝手に単独で、両者が戦ってるところに、カチこんでいたら仲間に混ぜてもらえました。

私は、瞬殺されるので、ほぼ足手まといですね。

自然とチーム分けされていくようで、面白いです。

何度かやってますが、昨日の敵が、今日の友のような状態

Dhanas Moonwisperは非常に強かったですね。

今のKill カウントのトップは



klabi papi

彼がいるだけで、戦局が変わります。

Nescafeさんが、タイマンで10回以上戦った事ある相手。(初回nesさん勝ったみたい)

Shadow Peopleのsomsomと同じようなデスメイジ

somsomの方が固い感じがしました。

私も、一度だけfire filed入れてから、クリティカルが三回決まって倒せたことはあります。

近づけたらば、良いのでしょうね。




Nescafeさん、一緒にThe Fallにいき、同じように勝手にカチコミ

PTに混ぜてもらえました。

このVespersのギルドのAlistairは、以前私が襲い掛かって、負けてから

色々教えてくれた凄腕Ranger。

私たち二人を、

『Heyoo Blade Spirits』と言ってくれたのは、無茶苦茶嬉しかったTT

そして、今、私が師匠だと思いお世話になっている

Alphaine Nineとの初めての出会い!!!(Copper Headもいたw気が付かなかったw)

(現在Blade Spiritは、Alphaine Nineから教えを色々受けています。こんなにも、SOTAにアクション性とプレイヤースキルがあるのかと思うような内容)

この時も、私たちがほぼ戦力にならないので、


Klab Papi達にぼろ負け(>_<)

今の所、集団戦で役に立てたと実感できる状態ではないです。

遭遇戦でのソロでの戦い事と、集団戦での戦いはまた違うのだなという印象

ソロよりも、できる事が多いかと思っていましたが、全く歯が立たないのが

現状です。特に魔法に対しての、レジストなど上げる必要がありますし

デッキ自体が、今の考え方ではいけないと痛感しています。

一年やってて、全く初心者のような感触

勝てないのが、とても、面白い^^

必ず、勝てるようになります。


Kaiに戻って、Nescafeさんと話していたらば、Graydiusというかたからメッセージがはいりました。Duelしないかと。

crowさんとの遭遇の時、一度会っていたと思いますが、あまり印象にありません。

恐らく、どこかで私たちの事を知って、色々稽古つけてやろうとしてくれているように感じます。


Graydius vs Zen Kamudo

盾持ち、water mage 

やはり、無茶苦茶強かった。ice arrowの威力がが半端ではないですね。ice field で固めて

sunのrayも使っていた。

当たり前ですが、負けました。(スクショの余裕最近まったくありませんw)

何故か、『vespersより良い』と言ってくれた。

Engageの使い方が、良かったのかな?

つぎ、当たり前ですが、Nescafeさん


Graydius vs SUPERNOOB NESCAFE

Nece scafeさんは、凄かったです。

一時期相手のHPを30パーセントまで減らしました。

あと、回復力!!

ただ、相手が恐らくwaterのスぺシャリゼーションで回復も強く

ice fieldで固めて、Sun Ray。これが凄かったです。

ただ、以前のNescafeさんは、距離が詰められなかったですが、

cicielとの戦いで、Body Slameを覚えて、今回それを使いこなしていました。

Body Slame→からのコンボ。最後corp入れられたら、勝てるかもってとこまでいってます。

凄い強くなっている。

アドバイスをくださいとつたえたら、


非常に多くのことを教えてくれました。

魔法とmeleeのハイブリットは非常にハードであること

MeleeするならSTR250以上

メイジならINT250以上ステータスにしなさいとね。

私は、長期戦狙ってFireのDOTの為にignite  を使っていました。immolationを以前使っていましたが、今はdeth shieldをダメージ減と弓に対抗して使っています。

flame fistもコンボ狙いでいれていたのですが、

graydiusがいうには、そもそもINTが低いし、immolation使っていないから強くないよと言ってます。

貴方なら、BarsekerとFire Fieldでクリティカルあげたらば、私は負けていたかもしれないと言っていました。Engageだけ、結構褒めてくれました。

あとレジストの事。装備で上げるなど教えてくれた。

実際にメイジの集団と戦うと、全く何もできず瞬殺されます。

本当に、多く学びました。ありがとう^^


(その後。言われた通りの基本構成に今は変えています。カウンター侍から、今はクリティカル侍目指してますw。その方法で一回klab papiに勝てた。クリティカル4回 相手も自分もびっくり)


(※ログだけ スクショ取れなかった。カオスティックフィードバックの自ダメでとどめは自分でしてる)



あと、最後に桜がやっとSOTAに導入されました。

Kaiは桜が咲きほこっています。

↓Nescafeさんちの桜。お花見シートが最高です

とても、とても大きな桜から、城下町の桜通り、Nescafeさんちのお花見と

桜に溢れた町、kai

そこで、私たちとPvPやPvEを研鑽しませんか?

Guild Blade Spiritはギルドメンバー募集しています。


またね^^


Zen 



Blade Spirit/~Shroud of the Avatar

Blade Spiritは、Shroud of the Avatarの日本人ギルドです。SOTAは開始直後、新しい概念に戸惑いますが 、一度理解していけば実に面白くなります。ギルド Blade SpiritはPvE,PvPをお互いに切磋琢磨して行くために、プレイヤータウン『kai』で創設されました。またkaiの発展も目指していきます。是非、この世界で一緒に楽しみましょう

0コメント

  • 1000 / 1000