PvP 遭遇戦初勝利
こんにちわ Zenです(^^)
今日も今日とて、変わらぬ日課としてThe Fallに向かいました。
繰り返すのは、武術の一人稽古してる感覚と似てるので、とても好きです。
PvPをしても、負けていますので、負け日課ですがね、
PvPerがいるのが常ではないので、まず道や場に慣れたいなと、身をそこに置きに行きます。
ちょっと最近、気が付いてきたのですが、
The Fallに入ってすぐの空中廊下にカバリストがいる時と、いない時があります。
凄く当たり前なんですが、いない時は誰かが近々に倒した後なのでPvPerがいる可能性があります。いなければ逆ですね。
(※まあ、倒さないでエレベーター乗ればいいだけなんだけどね)
今日はいませんでした。
とりあえず、一番下まで行って、散策。やはり、だれもいません。
一番底には、リッチ群れ&リッチボス、スケルトンの群れ、ホワイトドラゴンの巣があります。
誰もいないので、まあ、まだ勝てないだろうけど、
色々操作の練習の為に、ホワイトドラゴンに稽古つけてもらいました。
以前より、減らせるようになってきたし、長い時間戦えるようになりましたが、
やはりホワイトドラゴン先生には、敵いませんでした(TT
ガブガブされてしまうのは、比較的どうにでもなるのだけど、
お空に飛んで炎のブレスが、どうしようもないですね。
(今、考えたらバフDouseとか、かけてなかったや。今度、かけてやってみます。)
ドラゴン先生に稽古つけてもらって、しばらくウロウロしましたが、
やはり、誰もおらんので、いつもの如くPvPフラグ建ててThe Riseへ!
内心、前のようにXakがRiseにいないかなと期待したのですが、
Near by playerには、誰もいませんでした。
一人、Rise Runでもしようと思い空中回廊の所まで行きました。
折角なので、さっきはホワイトドラゴン先生に稽古つけてもらったから、
オレンジドラゴン先生にも稽古つけてもらうおうとバフ準備。
(ホワイトとオレンジ、サイズ同じくらいだけど、違い結構あるのかな?
ドラゴンの戦った体感覚的な順番は、
レッド<オレンジ≦ホワイト≦ブラック<<古代龍<<<青白発光
そろそろ、レッドはいけそうな感じはするんですけどね。)
さあ、ドラゴンに稽古つけてもらおうかとした瞬間、
背後から襲撃あり!!!
両手短装戦士が、凄まじいスピードで駆け巡りながら攻撃してきます。
よく名前見たら、Xak Xarras!!!!
私が、人生で初のPvPで襲撃をかけて、返り討ちにされた人!
near by player見ていたはずなんですが、接近に全く気が付きませんでした。
前回の私の襲撃と同じことをされました。
でも、凄く不思議なことに、Vespers達に戦ってもらったおかげで、
襲撃されているのに、とても落ち着いていられました。
散々、やられ慣れてますからね(TT)
前回同様、前後に駆け巡るのですが、今回は何故か目が付いていきます。
ターゲットして、Rend、あとは剣のコンボ。
Alistairに何度も負けた後に、アドバイスしてくれたスキルを、素直に鍛えていたおかげかもしれませんが、今回は前回のようにHPを減らされません。
vespersの剣でPvPする時の心構えもあり、それを守って戦っていたら、
なんと、
初勝利!!!!!(TT)
自分でも、ほんと信じられなくて、唖然として立ち尽くしました。
戦ってる時よりも、勝ったと解ったときの方が、指が震えた。
正直、ずっと負け日記書く覚悟でした。何か月後かに、勝てるかなって思っていましたが、
相手はXak .
感謝のウィスパーしたらば、
Zen been practicing ;-]
っと言ってくれました。
練習していたのかいって事かな?
稽古をつけてくれたんだろうなと思います。
でも、戦えた。
初勝利はとても嬉しかったです。
そして、相手はPvPerになろうとしてから、初めて戦ったXak
忘れられないな(TT
あと彼のギルドは、『Organized Chaos X』
あの時は、気が付きませんでしたが、Vespers達のギルドです。
彼がVespersに話してくれてたから、私のことを知っていたのかもしれません。
本当に、良いギルドだなと思う。
皆さん、矜持もち戦って、皆紳士。
何より、強い!
彼らのような、ギルド目指したいですね。
ギルド 『Blade Spirit』は、メンバー募集しています。
是非、声かけてください。
(※勿論、PvPerでなくても全然良いです。仲良くしましょう。仲間は大切)
またね^^
Zen
0コメント