Link

※KAI Player owned Town
私達のギルド Blade Spiritの拠点
領主は、SOTAのKickstarter 神出鬼没John Markus
SOTAとPOT kaiを愛して、情熱を注ぐ
真の領主。
SOTAは英語推奨の中、日本語を話せるプレイヤータウンを目指し、作られたPOTのサイト。
kaiは、海に囲まれ、自然豊か、とても素敵なプレイヤータウンです。私達を受け入れてくださって、本当に感謝しています。
※Murakami suigun
SOTAのEarly access時代に生まれた
日本最大ギルド。ギルドマスターは、
Tad Murakami。リアル村上水軍末裔
私が孤独に彷徨っている所に現れ拾ってくれました。ギルド島Noshimaを作り、日本人がSOTAを楽しめるよう尽力されている方。
皆優しく、本当にアットホーム。音楽の合奏も良くしています。
行けば必ず皆が助けてくれます(^^)

※The False Prophet
SOTAの先駆けをされ、情報サイトをつくられています。管理されているのはTakaさん。
初めたばかりの頃、何度も見に行きました。
このサイトなければ、本当に何もわからなかった。感謝しています。

※Shard
SOTAを始める前に、こちらのサイトを見て
魅了され、ゲームを始めました。
管理されているのは、Saesaさん。
実際にゲームをする上での必要な情報満載。地図やThe Riseのマップ書き起こし等良く見に行きました。


※SotA-初心者攻略wiki
SOTAの日本人プレイヤーを増やしたい志をもち作られた、現アクティブプレイヤー、
Fire Mageのoidonさんのサイト。
自身が遭遇して、困ったことや調べた事等を基に作られただろう情報サイト。
SOTAを始める所から、現在に至るまで必要な情報があり、これから始めようと考える人から、アクティブプレイヤーまで必見


※Britannian Artisans -SotAの日本の生産ギルド

元Murakami Suigunの大魔法使いEbipirafu率いる生産ギルド

生産を極めんとするメンバーが集まっています。(HP管理はOidonさん)

生産する際の悩みや、実際にどのようにして生産しているかなどが、ブログから良くわかります。

私たちPvPメインのギルドと対極にあるように見えますが、Ebipirafuさん筆頭にメンツの戦闘力は非常に高いです。

Upper Tearsでの殲滅力は、指折りじゃないかな?

是非、生産を目指す人は門を叩いてね^^